シマボシホワイトエッセンス(シマボシファンデーション)の解約・停止お問い合わせ方法

シマボシファンデの解約方法を解説

シマボシホワイトエッセンスの定期購入を解約する方法を詳しく解説します。

使用頻度の点であったり、お届け周期の変更や、停止、定期購入の解約がしたいなど、様々な理由からお問い合わせが必要なケースもでてきますよね。

続けるメリットも大きいですが、肌に合わない場合など、解約できた方が良いケースもあります。

購入前に事前に解約方法を知りたい、という方は是非ブックマークしておいて下さい。

シマボシホワイトエッセンスを現在ご検討の方はLady Cosmeticの他の記事も是非あわせてご覧下さい。

シマボシホワイトエッセンスのレビュー

シマボシホワイトエッセンスの口コミや効果は?カバー力が凄い美容ファンデをレビュー!

2019年5月20日

シマボシホワイトエッセンスの解約や休止方法の概要

まずはシマボシホワイトエッセンスの解約方法の概要は以下の通りです。

休止や、お届け周期変更の際も同様となります。

シマボシホワイトエッセンスの解約方法の概要

解約・問い合わせ方法 – 電話 or 電話が難しければメール(解約は電話のみ)

電話番号

【株式会社バウムクーヘン】

カスタマーセンター:050-5306-0217
※スマホの方は、番号をタップすると電話アプリが開きます。

受付時間:平日11:00~17:00、土日祝・夏季年末年始休暇除く

メールの場合

株式会社tattovaのお問い合わせフォーム

URL
https://tattva.jp/#anq06

解約に必要な情報

  • 注文時に入力した自分の名前
  • 注文時に入力した電話番号
  • 注文時に入力した住所
  • 注文商品名(シマボシホワイトエッセンス)

受付時間 – 10:00~18:00(土日祝日除く)

解約時の条件

解約はカスタマーセンターへの電話でのお申込みのみ受け付けております。メールでの解約を受け付けておりませんのでご注意ください。shimaboshi(シマボシ)は定期の回数に約束を設けておりませんので、いつでも解約が可能です。当月分発送予定日の7日前までのお申込みであれば当月の解約の受付が可能です。それを過ぎてしまった場合は翌月からの解約となりますのでご了承ください。

引用元:株式会社tattova公式ページより

注意事項

※メールでの停止などの問い合わせは、連絡をした日、ではなく、お客様センターとのやりとり全てが完了した時点で申し込み完了日となります。返信にも数日かかる場合があるので、余裕をもって連絡した方が良いです。

詳細は記事後半でご説明します。

解約やお問い合わせそのものは、これだけでできると思うのですが、一応詳しく書いていきます💡

シマボシホワイトエッセンスの解約は電話のみ受付

シマボシホワイトエッセンスを解約するためには、電話での連絡が必須です。

問い合わせフォームからの解約はできないので、ご注意ください。

解約時には以下の内容を聞かれます。

  • 購入時のお名前
  • 購入した商品名(シマボシホワイトエッセンス)
  • 注文時に入力した電話番号
  • 注文時に入力した住所

次の発送予定日の7日前ギリギリにならないよう、余裕を持って連絡できるようにしておきましょう。

シマボシホワイトエッセンス停止・受け取り周期変更時の注意点

シマボシホワイトエッセンスの定期購入は、次回の発送予定日7日前までなら停止や受け取り周期の変更もできます。

ただし、この日数を過ぎてしまうと、商品が発送準備期間に入ってしまうため、そのさらに次の月からの停止や周期変更、ということになってしまいます。

例えば、毎月19日にシマボシホワイトエッセンスが発送されている方が、5月19日発送の分から休止・変更したい、と思った場合。5月12日の日曜日(5月19日の7日前)までに連絡ができれば大丈夫なのですが・・・

土曜日曜・祝日はシマボシホワイトエッセンスの販売元である、株式会社tattovaさんの問い合わせ窓口はお休みとなります。そのため、実際には5月10日までに停止・変更のやりとりを済ませておく必要があります。

ギリギリになってしまうと、連絡がつかず希望の日程で変更ができなかった・・となりかねません。

次回の7日前まで、と考えるよりも、次回の14〜20日前など、余裕をもって連絡する方が良いでしょう。

まとめ

以上、シマボシホワイトエッセンスの解約方法について、ご説明いたしました。

シマボシホワイトエッセンスを解約する場合は、平日・電話のみの受付となるのでご注意ください。

停止・受け取り周期変更はメールでも可能ですが、返答のいただけるタイミングなどによって、タイミングがずれてしまう場合もあるので、早めの調整がおすすめです。

検討中の方は、早めの連絡でトラブルのないようにしましょう☺

ABOUTこの記事をかいた人

mm

元美容部員。(人によって接客態度の変わる先輩や同僚に納得がいかず、6年で退職…)もともと肌が荒れやすく、苦労してスキンケアしていたところ「幹細胞コスメ」に出会い、モチモチで思わず触りたくなるお肌に感動!以前の経験を活かしたわかりやすい伝え方で、スキンケアの幅広いお悩みが解決できるよう、Lady Cosmeticで美容ライターとしての活動をスタートしました。