たまご化粧水(ココエッグ)の口コミ!イガリさん愛用最強コスパ化粧水の美容効果に迫る!

たまご化粧水小じわ改善効果口コミレビュー最安値

『イガリメイク』で若い女性の圧倒的な支持を得ている、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが愛用している「たまご化粧水(ココエッグ)」

この記事では、

[aside type=”boader”]

  • たまご化粧水はアレルギー体質でも使える?!
  • 大人女子の乾燥小ジワを目立たなくする卵殻膜エキス
  • 最安値で手に入れる方法

[/aside]

などについて、ご案内しています。

コスパ最強!と噂の「たまご化粧水(ココエッグ)」で、全身まるごとツルツル・スベスベのたまご肌を目指しちゃいましょう♪

[btn class=”simple big”]たまご化粧水体験レビュー[/btn]

目次

たまご化粧水とは?卵殻膜エキス高配合の化粧水

たまご化粧水とは
たまご化粧水とは、ヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲンなどの美容成分を含む「卵殻膜エキス」を高配合した化粧水です。

「卵殻膜エキスを配合したものをプチプラでたっぷり使えるのが嬉しい!」と注目を集めていています。

イガリメイクで人気のイガリシノブさんや、紗英子さんなど、タレントさんモデルさんもプライベートで愛用する化粧水で、SNSや口コミでも人気なんです。

SNSの口コミで話題沸騰!

イガリシノブさんも、インスタグラムで「たまご化粧水をたっぷり使って、よく目周りをコットンパックしている」と、紹介しています。

たまご化粧水イガリシノブ口コミ

引用元:インスタグラム

顔の中でも特に皮膚の薄い目周りは、乾燥小ジワが気になりやすいところ。

イガリさんは敏感肌のため、ほとんど化粧はしないというのをテレビでもおっしゃっていましたが、たまご化粧水での保湿は「とにかく、回数たくさん」とのコメントも。

保湿力の高いたまご化粧水で、つるんっとした土台を作ることが、『イガリメイク』にも欠かせないのかもしれませんね♪

また、モデルで2児のママでもある紗栄子さんも、自身のインスタグラムで、たまご化粧水を紹介しています。

たまご化粧水紗栄子口コミ

引用元:インスタグラム

大容量でコスパが良く、全身まるごと保湿できるところが、特にお気に入りのようです♪

アットコスメでも1位を獲得するほど人気で、多くの方に愛用されるたまご化粧水。

それだけに「たまごアレルギーの方も使えるのかな?」と思い調べてみると・・・

たまご化粧水はたまごアレルギーがあっても使える!

たまご化粧水たまごアレルギー使える

たまご化粧水は、卵アレルギーの方でも安心して使うことができるんです♪

たまご化粧水の大きな特徴は、《卵殻膜エキス》が配合されていること。と聞くと、たまごアレルギーが心配、という方も当然いらっしゃると思います。

卵殻膜とは、たまごの殻の内側にある薄い膜のことで、年齢を重ねるとともに減少する「Ⅲ型コラーゲン」を多く含むことが分かっています。

一方で、この卵殻膜には、たまごのアレルゲンとされる「オボアルブミン」などが含まれないことが分かっています。

そのため、卵殻膜エキスはアレルギーの心配もなく、赤ちゃんのようなぷるぷる肌へ導くすごい美容効果があるんです!

口コミでも大人気ですし、今まで「アレルギーが原因で試すことができない・・・」と思っていた方でも、安心して手にとってみることができますよ💡

たまご化粧水の口コミと評価

たまご化粧水口コミ効果

たまご化粧水に寄せられている、口コミを集めてみました!

アレルギー性がないというのはわかりましたが、それでも辛口な意見はやっぱりあります。

合わせてご紹介しますね!

たまご化粧水の悪い口コミ

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomibad.jpg” name=”女性 20代” type=”l”]顔がピリピリしてしまいました。

女性|20代|評価 ★★☆☆☆

季節の変わり目に、肌が敏感になることがあります。
たまご化粧水でローションパックしたら、顔がピリピリしてしまいました。
敏感肌や、ちょっとした環境の変化で肌質が左右されてしまう人には、向かないかもです。

[/voice]

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomibad.jpg” name=”女性 30代” type=”l”]頬の部分にピリピリとした刺激を感じました。

女性|30代|評価 ★★☆☆☆

コットンパックしたら、頬の部分にピリピリとした刺激を感じました。
しばらくするとピリピリが落ち着いたので、そのまま15分ほどパック。
翌日会社に行って鏡を見たら、ピリついていた部分がシワシワ・カサカサになっていて、ファンデも全然乗っていませんでした。
以前にも、コットンパック用に買った化粧水でピリピリしたことがあったんです。
その化粧水とたまご化粧水が共通するのは、グリセリンの量が多いという事。
グリセリンは、肌に合えば効果てきめんだと思うのですが。
どうやら私の肌には、グリセリンが合わないようです…。

[/voice]

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomibad.jpg” name=”女性 30代” type=”l”]頬の部分にピリピリとした刺激を感じました。

女性|30代|評価 ★☆☆☆☆

口コミで良かったので買ってみたんですが、あまり潤わないですね。
量がしっかりあって全身にバシャバシャ使えるんですが、夏にちょうどよいくらいの保湿力しかありません。
ドラッグストアで見つからなくて、わざわざ通販で購入したのに、期待が外れてしまい残念です。

[/voice]

たまご化粧水の良い口コミ

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomigood.jpg” name=”購入者” type=”l”]プチプラ優秀化粧水

評価 ★★★★★

ハトムギ化粧水で失敗したアラサーです。
こちらはとっても良かった!
ハトムギ化粧水よりもしっとり感があります。
かといって、変なベタつきもナシ。
さっぱりした使い心地なのに乾燥しない。
ハトムギ化粧水はカピカピに乾燥して保湿力が足りなかったのですが、こちらはgood。

ボトル裏の製造元の上からシールが貼ってあったので不安で販売元、製造元、アマゾンに問い合わせたところ、会社名が途中で変わったので貼っているそうです。安心しました。よく偽物の化粧品で上からシール貼られていることがあるので、、、。写真は半分剥がれてますが、私が無理に剥がそうとしたためです。

大容量なのにしっかり優秀。
くすみ飛ばしや美白など過度な効果はあまり期待できませんが、しっかりと肌を整えてくれます。
過度な保湿や添加物によるベタつきもないし、
敏感肌の私でも大丈夫でした。

引用元:たまご化粧水 Amazonのカスタマーレビュー1[/voice]

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomigood.jpg” name=”購入者” type=”l”]おすすめします

評価 ★★★★★

私の肌には合ってました。
とろみもなく、さっぱりしすぎるわけでもなく、浸透してる感じがして好きです。
ハトムギも使ってましたが、手に取った感じはよく似てます。ハトムギより付け終わってしっとりする感じがあります。

ちなみに混合肌です。
リピートする予定です。

引用元:たまご化粧水 Amazonのカスタマーレビュー2[/voice]

[voice icon=”https://lady-cosme.jp/wp-content/uploads/2018/12/kuchikomigood.jpg” name=”購入者” type=”l”]べたつき無く つるっとした使用感

評価 ★★★★☆

保湿重視のスキンケアを行っておりますが
首へのべたつき使用感をなんとかしたくて
注目していた卵殻入りのこちらの商品を試しました。
べたつかない使用感と
肌の表面が滑らかに感じるところが 気に入っています。
卵殻の効果はわかりません。

コスメブランドプロデュースの某メイクアップアーティストが
インスタでコットンパックに使用していました。
これはダイレクトマーケットなのかw

引用元:たまご化粧水 Amazonのカスタマーレビュー3[/voice]

たまご化粧水口コミまとめ

悪い口コミを見てみると、たまご化粧水に含まれている成分が、残念ながら合わない方もいらっしゃるようです。

化粧水は洗顔後、最初に使うため、意外と刺激を感じやすいものでもありますよね。

何を使ってもお肌がピリピリするという方は、皮膚が炎症していたり、クレンジングや洗顔のしすぎで皮脂がとれすぎていることもあるため、他のケアも検討してみると良いかもしれません。

一方、良い口コミを見てみると、さらりとしたテクスチャのため、

  • 一度づけよりも重ねづけ
  • コットンパックをする

このような使い方をすることで、保湿力を十分に感じることができるようですね♪

パッケージや白濁したテクスチャーが、ハトムギ化粧水と似ている」と、使用感を比べている方も多く見られました。

たまご化粧水と、プチプラ化粧水の代表格であるハトムギ化粧水との大きな違いは、【アルコール】が含まれているかどうか、ということ。

ハトムギ化粧水に「エタノール」と呼ばれるアルコールが含まれているのに対し、たまご化粧水にはアルコールが含まれていません。

アルコールは揮発しやすいため、お肌の水分を一緒に奪ってしまうこともあります。

そのため、化粧水にはアルコール・エタノールは入っていない方が好きという方も多い成分です。

「よりお肌に優しいものを選びたい」という方に、たまご化粧水はおすすめのよう♪

使用感が気持ち良いという声も多く、調べていると気になってきたので、私も実際に使ってみました!

[btn class=”simple big”]たまご化粧水最安値を見る[/btn]

たまご化粧水を実際に使ってみた!

たまご化粧水使ってみたレビュー体験

さまざまな口コミを見ていたら、使用感が気になったので、実際に試してみました!

「卵殻膜エキス」配合の化粧水が、1000円以下でゲットできてしまうのは、正直驚きですよね。

たまご化粧水のボトルは、ペットボトルのように、くるくるとキャップを回して開けるタイプです。

たまご化粧水 キャップをあけたところ

手のひらに出すと、予想通り、さらっとしたみずみずしいテクスチャであることが分かります。

たまご化粧水 手のひらに置いたところテクスチャ

たまご化粧水は無香料とのことで、香りは特にきつく感じません。

まずは、そのまま顔につけて、手のひらで顔全体を覆うように優しく押さえます。

軽めのテクスチャのおかげなのか、すーっとお肌に馴染んでくれます。

おすすめの使い方は、コットンパックとのこと。

たまご化粧水コットンにふくませたもの

実際に5分ほどパックすると、たまご化粧水がお肌の奥まで浸透して、しっとりもっちりとした潤いを感じることができました。

メイクをする前にとろっとした化粧水を使うと、ファンデーションがよれてしまうこともあると思うのですが、たまご化粧水はサラサラだからその心配もナシ。

夜はとろみのあるものを使いたい、という方は、朝のスキンケア用にしても便利です。

たまご化粧水は顔の他、全身にも使えるということで、手のひらやコットンに残った化粧水を、腕やデコルテに伸ばしてみたのですが、肌のすべすべ感がずっと続いて気持ちよかったです。

化粧品をつけたあとに、ベタベタすると感じやすい方には、特におすすめできるアイテムです!

全身に惜しみなく使える500mlの大容量なので、100円均一のスプレーボトルやプッシュ式ポンプボトルに詰め替えると、使い勝手が良くなりそう。

たまご化粧水を使用した感じ、お値段以上のこだわりがあると思ったので、今年からは、たまご化粧水で、乾燥に負けないハリツヤ肌をキープしようと思います!

たまご化粧水の特徴!3つのこだわり

たまご化粧水シリーズ3つのこだわり

使用感も良く使い続けたい!と思わせてくれるたまご化粧水は、3つのこだわりをかかげています。

さらに、それ以上に使用する目線で見て嬉しいものがたくさんあったので、ひとつずつご紹介します。

乾燥による小じわ効能評価試験をクリア!

たまご化粧水効能評価試験済み

たまご化粧水は、使い続けることで、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。

その効果は、効能評価試験で実証済み。

この「効能評価試験済み」という表現は、一定期間使用した上で医師が有効と判定したものにしか、表示することができません。

しっかりと効果があることを確認した上で販売されているから、安心感もありますね。

効果があるからこそ、口コミで選ばれているんだなと実感できました。

アットコスメで口コミランキング5冠達成!

たまご化粧水アットコスメランキング5冠

たまご化粧水は効能評価試験で効果の確認がされていますが、それだけではありませんでした。

たまご化粧水は試験でわかる効果だけでなく、アットコスメの口コミランキング「ネック・デコルテケア部門」で、堂々の第一位を獲得しています!

その他のランキングでも、

  • 満足度
  • コスパ
  • 信頼度
  • 継続したい

これらのランキングで、見事ナンバーワンを達成!

アットコスメは口コミを元に、公正なランキングを行うための取り組みもしています。

つまり、たまご化粧水は、使った多くの女性が「実際に喜びの声を寄せているスキンケアアイテム」なんです。

その人気の秘密は、美容液など高級コスメにも使用される卵殻膜エキス!

注目の卵殻膜エキスを配合でハリのあるお肌に!

たまご化粧水卵殻膜エキス口コミレビュー

たまご化粧水に含まれる卵殻膜エキスの保湿効果で、しっとりハリのあるお肌を実現することができます!

卵殻膜は、

  • タンパク質
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • アミノ酸

といった、ハリのある整ったお肌に欠かせない美容成分で構成されています。

生み落とされた卵は、親鳥から栄養を与えられることはありません。

それでも、紫外線にすら負けずにヒナはひとりでに還っていきます。

それは、卵殻膜が持つ強いバリア機能や保湿作用で、紫外線や乾燥からヒナの成長を守ってくれるからなんです。

卵殻膜の美容効果に期待できちゃうたまご化粧水ですが、もちろん安心・安全な無添加処方にもこだわってつくられています。

5つのフリーでお肌に優しい!

たまご化粧水は、敏感なお肌の方でも安心して使える自然派化粧水です。

お肌に負担のかかる以下の添加物は配合されておらず、低刺激♪

  • 香料
  • 着色料
  • オイル
  • 界面活性剤
  • アルコール

の5つの無添加を実現しています!

お子様と一緒に使うこともできるくらいお肌に優しく、しかも大容量だから、家族みんなで保湿ケアしてもOKです♪

500mlの大容量だから惜しみなくたっぷり使える!

たまご化粧水 たっぷり 500ml

たまご化粧水は大満足の500mlで、全身たっぷり保湿できます。

顔だけでなく、年齢の出やすい首もとやヒジ・かかとまで、まるごと剥きたてたまご肌へ!

さらに、たっぷり使えるからこそできる!プチプラだけどお肌に贅沢な使い方もご紹介します😊

たまご化粧水の効果的・オススメな使い方

たまご化粧水効果的使い方

たまご化粧水のオススメの使い方は、コットンを使った《ローションパック》です。

公式サイト内でも「デコルテラインなどの全身のケアにおすすめ」と、紹介されています。

そこで、ドラッグストアなどにあるローションパック用の、大判サイズのコットンを使いましょう。

デコルテや首元など広い範囲を保湿したい方は、大きめサイズのコットンでパックすると気持ち良いし潤いも続くしで、もう最高。

より効果的なタイミングとしては、お風呂上りにすぐ行うのがおすすめです♪

朝のスキンケア時に行えば、メイクの乗りも良くなります。

毎日シートマスクができちゃうくらいのコスパの良さにも大満足なたまご化粧水なのですが、よりお得に購入できる方法があるのか?お調べしてみました!

たまご化粧水はどこでゲットできる?最安値情報もチェック!

たまご化粧水最安値通販ドラッグストア

たまご化粧水は、ドラッグストアや通販にて購入可能です!

市販でゲットされたい場合は、アットコスメ内で取扱い店舗が検索可能ですよ。

最寄りの店舗を探されてみてくださいね♪

参考:リンクルローション たまご化粧水(ココエッグ)取扱店舗 |- @cosme(アットコスメ) –

また、市販・大手通販サイト・公式サイトでの最安値を比較すると、以下のようになりました

市販(ドラッグストア) 988円
楽天市場 900円+送料720円
Amazon 970円+送料411円
公式サイト 988円+送料500円

すべて税込み価格です。

たまご化粧水は、市販・通販サイトともに取扱店舗が多く、比較的手に取りやすいアイテムのようですね。

プチプラで手に取りやすいだけでなく、公式サイトで購入した場合、《商品到着後7日以内》であれば返品も可能とのこと。

万が一お肌に合わなかった場合や、成分についての問い合わせなどができる点も、公式サイトで購入する際のメリットです。

安心してお買い物されたい方は、公式サイトの利用がおすすめです♪

[btn class=”lightning big”]公式サイトで見てみる[/btn]

たまご化粧水の基本情報

商品名 CCEリンクルローション
内容量 500ml
全成分 水、グリセリン、DPG、加水分解卵殻膜、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、グリチルリチン酸2K 、アラントイン、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
販売元 株式会社シーンズ

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26階

電話番号 03-6872-5384
メールアドレス shop@cocoegg.jp

 

まとめ

1000円前後でゲットできるプチプラアイテムにも関わらず、気になる目元や口元の乾燥小じわを目立たなくしてくれる「たまご化粧水」!

さっぱりした使用感が好みの方や、惜しみなく全身保湿できる化粧水をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次