珠肌ランシェルの口コミ・効果は?LOX活性卵殻膜のオールインワンジェルを徹底レビュー

珠肌ランシェル

・本当に肌の未来のことを考えているから、ちゃんとした化粧品が欲しい

・保湿だけでは足りない気がする肌ケア。。立て直すケアを始めたい

エイジングケアのためには、外から保湿するだけでは不足を感じる方も多いと思いますが、なかなかコレ!という化粧品が見つからないですよね。

そんなお悩みにおすすめなのが「珠肌ランシェル」です。

珠肌ランシェルは、卵の薄皮、卵殻膜から生み出された美容成分を使った、オールインワンタイプの保湿ジェル。

この「珠肌ランシェル」について、実際に使用した口コミや効果・成分などを徹底レビューいたします☺

 

Contents

珠肌ランシェルとは?

珠肌ランシェルは、肌の弾力の元となるアミノ酸を多く含む卵殻膜に注目したオールインワンジェルです。

珠肌ランシェルが注目した卵殻膜の中にはLOXと呼ばれる酵素が含まれ、角質層の潤いを閉じ込め、柔らかな肌をつくる成分でした。

そのLOXと潤いを同時に肌に与えることが、満足できるスキンケアと考え、珠肌ランシェルは開発されたものです。

ゆり@コスメジプシー
卵殻膜は良い!って最近話題だよね・・!
はるか@コスメアドバイザー
卵殻膜の中でも特にハリ・弾力に関わるLOXという酵素に注目して、美容成分として配合したのが珠肌ランシェルだよ!

珠肌ランシェルに含まれるLOX活性卵殻膜は、生の卵殻膜エキスの10倍ものアミノ酸を含んでおり、様々な美容効果が期待できるのだそう。

そこで、本当にこの珠肌ランシェルで美肌に磨きがかかるのか?気になる実際の口コミを調べてみました。

珠肌ランシェルの口コミ

一足先に珠肌ランシェルを使った人たちの口コミや評価から、本当に便利で、効果があったのか?調査してみたので、ご紹介します。

はるか@コスメアドバイザー
購入者による口コミはもちろん、SNSからも口コミをピックアップしました

という順番でお届けします!

まずは珠肌ランシェルの購入者による口コミから

珠肌ランシェルの悪い口コミ

女性
ネットでみるような効果はなし。

女性|50代|評価 ★★★☆☆☆☆

ただ今2個目ですが、シミには全く効果がありません!
保湿と若干のハリ感はあると思いますが、ネットでみるような効果はありませんでした。

引用元:珠肌ランシェルのアットコスメでの悪い口コミ1

女性
普通のオールインワンクリームでした。

女性|50代|評価 ★★★☆☆☆☆

一回目お試し価格とのことで使ってみました。
オールインワンは毛穴が詰まるのか私の場合は吹き出物が結構な確率で出ることが多いです。
こちらは塗ることによってブツブツが出たりなどはありませんでした。成分がそれだけ良いのかなと思います。

使用感は割とベタベタする。浸透していかず表面だけでとどまっている感じでした。
日中はこれをつけた上からファンデーションをつけると、皮脂ですぐにテカテカになって取れるし、よれました。
使い続ければそれなりの効果があるのかもしれませんが、二週間くらい使った感じではこれといった感動もなく、何かが良くなったようでもなく、普通のオールインワンクリームでした。

可もなく不可もなくという感じでしょうか。

引用元:珠肌ランシェルのアットコスメでの悪い口コミ2

珠肌ランシェルの良い口コミ

女性
しっかりと潤いをキープしてくれます♪

女性|20代|評価 ★★★★★★★(7)

オールインワンなので、お肌の気になることをこれ一つでケアしてくれる優秀なアイテムです。
しっかりお肌に密着して、物足りない感がありません。
翌朝までしっかりと潤いをキープしてくれます♪
潤いに満ち満ちているのが実感出来る、
乾燥肌さんにはピッタリなオールインワンです(*゜ー゜*)

キメが細かくなって、ふっくら潤っていて、
最近はお肌のコンディションが良いです(●´ω`●)ゞ
化粧ノリも良く、ファンデが以前より映えるように思いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

引用元:珠肌ランシェルのアットコスメでの良い口コミ1

女性
細かいシワも気にならないです。

女性|40代|評価 ★★★★★★☆(6)

”さらっとしてしっとり”の使い心地がとても気に入りました。
細かいシワも一日中気にならないので◎です。

サッパリしているので夏はこれ一つでOKです。
空気が乾燥してきたらプラスクリームが必要かもしれません。
たっぷり使っても一ヶ月以上もちますね。

引用元:珠肌ランシェルのアットコスメでの良い口コミ2

女性
わりと良くて嬉しい驚きでした!

女性|40代|評価 ★★★★★★☆(6)

わりと良くて嬉しい驚きでした!
正直そこまで期待していなかったので。
2つ買ったのでケチらず使っていたら、肌質が良くなってきたように思います。
うるおうし、保湿も続くし、ベタベタもしない。匂いもなくて使いやすい。
ラインでケアしてた時と同じくらい保湿されます。

肌が良くない時って凸凹したり色ムラができたりするんですが
これを使っていたら、ならされてきたように思います。
きれいな人の肌に近づいてこれたような気がします。
合っているってことなのかなと思い、もう一つも開けて使っています。

引用元:珠肌ランシェルのアットコスメでの良い口コミ3

珠肌ランシェルのTwitterでの口コミ

ゆり@コスメジプシー
Twitterでの口コミは、コスパの良さや保湿力の高さがピックアップされていました😊

アットコスメ同様、目元のシワには良さそうです。

珠肌ランシェルのInstagramでの口コミ

続いてインスタグラムでの口コミです。

ゆり@コスメジプシー
インスタは、使用前後の写真もあってわかりやすい!
はるか@コスメアドバイザー
潤いで肌がワントーン上がった印象だね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. パッケージのデザインがかわいいこちらの珠肌ランシェル。 開けてみると、テクスチャーは、ピンク色のとろっとした感じ。ふわっとした感触で気持ちいい~。 珠肌ランシェルの特徴成分は”LOX卵殻膜”。このロックス卵殻膜は、主に肌のバリア機能(角質層)を整えて保護する成分です。 保湿力が高いかな、と個人的に感じました! シワやハリにも良さそうなので、うるおい肌を求めてるかたにもオススメです。 . ↓今ならキャンペーンやっています。 @tamahada.ranshel www.songnando.jp/cam1812.php パスワード tamago  なんと初回半額です。 . #美容液#エイジングケア#スキンケア#珠肌ランシェル#ゲッティーズ #美容#美#美魔女#美肌#美白#美意識#ビューティー#スキンケア#お手入れ#ケア#保湿#保湿力#beauty#care#beautiful#photo#follow#love

kanaさん(@kanakana.nrs)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

季節の変わり目と花粉症のせいで肌ががさがさで、小じわがかなり目立つようになりました。 ケアしたい!と思っていても、元々めんどくさがりな性格と小さい子供がいるので、ついつい手抜きになってしまいます。 そんな私がよく使用するのがオールインワン化粧品なんですが、正直あまり効果を実感できないんですよね。 何かシワケアや保湿ができるオールインワンを試してみたいと思っていたら、良さそうなのを見つけました! 株式会社ファーマフーズ様の【珠肌-LANSHEL-(ランシェル) 】です! オールインワンなのに、シワに効果があるとされているLOX活性卵殻膜を配合されているんです! これは期待できますね♪ 白とピンクの箱に、白のケースが入っていてシンプルです。 中のクリームは淡いピンク色の、ぷるぷるとしたクリームで伸びが良いです。 着けたあとも保湿性があり、乾燥した肌にしっかり浸透していく感じが伝わりました。 何日間塗っている時は問題がなく、保湿性が凄くあり良かったのですが、私のアトピー&敏感肌には合わなかったようで、体調が崩れたときに珠肌を塗ったときに少し肌荒れをしてしまったので、私のようなアトピー&敏感肌の人は使用するときは注意が必要です。 アルコールや合成香料・着色料等が不使用の無添加なので、物凄い敏感肌の人でない限りは使用できると思います。 また、卵殻が入っているので卵アレルギーの方は使用はオススメできません。 #珠肌-LANSHEL-(ランシェル)#珠肌ランシェル #オールインワンジェル #小じわ対策 #無添加 #卵殻膜 #美容部員 #美容 #お肌の潤い #保湿性 #コエタス

美玲さん(@tanuxtanu)がシェアした投稿 –

珠肌ランシェルの口コミ・評判でわかったこと

珠肌ランシェルの目立つ悪い口コミは、

  • シミが消えない
  • 可も不可もない
  • ネットで見るような効果なし。

といった内容でした。

ネットの広告はメーカーが出しているものではないので、美容皮膚科に通い詰めた後、みたいなかなりおかしなことになっているものも多いものです。

ゆり@コスメジプシー
ホント期待させてさ・・・期待だけさせて・・・
はるか@コスメアドバイザー
化粧品は保湿と継続が美肌のキーなので、毎日のケアを楽しみながら続けられたら一番だと思います。

ちなみに、シミやシワなどハッキリしたものは長い時間をかけてできるものなので、1〜2週間でなくなる、ということは難しいのかなと思います。

とはいえ、悪い口コミの中にも保湿感・ハリ感にある程度実感を得られたというのも確かの様子。

一方、良い口コミでは、

  • 化粧ノリが良く、ファンデが以前より映えるように
  • 細かいシワも一日中気にならないので◎
  • ラインでケアしてた時と同じくらい保湿力

といった口コミを始め、載せきれなかったんですが、衛生的なパッケージや、べったりしない使用感など、細やかなところにも満足度の高い声が多数見られました。

そんな珠肌ランシェルの成分や、気になる効果はどのようなものがあるのでしょうか?

珠肌ランシェルの効果と期待できる成分

珠肌ランシェルにはメインの成分となる卵殻膜に加え、ヒアルロン酸やコラーゲン、天然植物エキスが様々に配合されたオールインワンジェルです。

そんな珠肌ランシェルに含まれる成分から得られる美容効果についてお調べしました。

珠肌ランシェルに含まれる成分・原材料

まずは珠肌ランシェルにはどのような成分が入っているのか?

商品パッケージに記載されている成分表は以下の通りです。

珠肌ランシェルの全成分・原材料

内容量 60g(約1〜2ヶ月分)
原材料名 水、グリセリン、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、ジグリセリン、卵殻膜、加水分解卵白、酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、スクワラン、ユビキノン、加水分解エラスチン、ヒドロキシプロリン、アミノ酪酸、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ノイバラ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、スギナエキス、シャクヤク根エキス、ワレモコウエキス、レモン果実エキス、トウキ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、アロエフェロックス葉エキス、ホップ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ヒバマタエキス、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、サボンソウ葉エキス、セージ葉エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、マグワ根皮エキス、クララ根エキス、オタネニンジン根エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、メチルヘスペリジン、パルミチン酸レチノール、シアノコバラミン、ナイアシンアミド、コレカルシフェロール、リン酸アスコルビルMg、キシリトール、イノシトール、グリチルリチン酸2K、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリシン、コーン油、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、水酸化K、シリカ、フェノキシエタノール

全成分を確認した上で、特に効果が期待できるものについて、順番に解説していきます!

LOX活性卵殻膜が潤いをしっかりとキープ

珠肌ランシェルのメイン成分であるLOX活性卵殻膜は、卵の薄皮から生まれた「肌を立て直す酵素」と言われています。

卵殻膜にはシスチン・プロリンといった肌と密接に関係のあるアミノ酸や必須アミノ酸を多く含んでいるのです。

中でも、健やかな肌を保つのに有用なシスチンという成分が特に多く、シスチンの持つ肌へのメリットを最大限活かすためにLOX活性卵殻膜がつくられました。

外から潤いを補給しても、それをしっかりとキープできなければ徐々に乾燥していきますよね。

珠肌ランシェルは、様々な保湿美容成分でしっかり潤いで満たした後に、LOX活性卵殻膜が肌の水分を内側にキープしてくれます。

オールインワンにありがちな「なんとなくその時だけの使用感」ではなく、しっかりと潤いが持続することが、「肌に潤いが満ちてトーンアップできたかも」といった口コミからもわかります。

肌を潤いで満たす保湿成分

卵殻膜によって水分をしっかりと肌にキープできる珠肌ランシェルですが、それだけでなく、美容液にも含まれるような保湿成分もたっぷり含まれています。

珠肌ランシェルの主な保湿成分
ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス

9種類もの保湿美容成分がしっかりと配合され、肌を潤いで満たします。

特にプラセンタやコラーゲン、セラミド類は美容液でもメイン成分として採用されることを度々目にするので、潤いの満足度にも納得の配合です。

プラセンタには、たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなど美肌の素となる5大栄養素が豊富に含まれているだけでなく、最近では皮膚科の領域でも、“エイジングケア”や“シミ対策”、季節や体調により揺らぎやすい肌の“肌質改善”などにも有望とされ、プラセンタが積極的に使われるようになりました。

引用元:プラセンタで美肌になる?プラセンタの効果とその理由|Kampoful Life – 美と健康の漢方情報サイト|クラシエ

はるか@コスメアドバイザー
卵殻膜だけが目立って見えるかもしれませんが、他の成分も贅沢なものが使われているのは個人的にはおお!と思いました。
ゆり@コスメジプシー
なんだかんだ保湿力がある化粧品が一番使って実感度あよね😊

珠肌ランシェルの効果的な使い方や順番

LOX活性卵殻膜だけでなく、本格的な美容成分がふんだんに使われている珠肌ランシェル。どうせ使うなら効果的にお肌に役立てたいですよね。

珠肌ランシェルはオールインワンジェルとして使用するものなので、基本的には洗顔後、珠肌ランシェルだけのケアでOK!

お手軽ケアにもかかわらず、有効成分がしっかりお肌を明るく、白く導いてくれます。

珠肌ランシェルを使ったスキンケアの例
  • しっかり潤いを届けるため(朝:パール2粒大、夜:さくらんぼ1粒大)を手に取る
  • 両頬・額・鼻・あご・首の他、気になる部分に乗せてなじませる
  • 顔全体になじませたらハンドプレスで角質層深くまで浸透させる

また、もしオールインワンだけではサボってるようで不安…という方は、もちろん他の化粧品との併用もOK!その場合は、潤いの状態を見ながらクリームなどをプラスするイメージです。

ゆり@コスメジプシー
これ気になるところは重ね付けしてOK?
はるか@コスメアドバイザー
もちろんOK!優しく馴染ませるように重ね付けしよう!

効果的に利用したい成分たっぷりの珠肌ランシェルですが、副作用や注意点についても解説していきます。

珠肌ランシェルの副作用・安全性

珠肌ランシェルの成分で副作用が心配そうなものは特に見つかりませんでした。

ただしタマゴ由来の成分が入っているため、卵アレルギーの方は使用をお控え下さいという注意書きが・・・。

卵殻膜化粧品は、アレルギーがあっても大丈夫なものも多いですが、ものによってはダメだったりするので、ご注意下さい。

それ以外の点で言えば、成分はもちろんのこと、珠肌ランシェルのメーカー的にも肌に優しいものを・・・というコンセプトから、6つの無添加をお約束しています。

珠肌ランシェル6つのフリー
  • パラベン
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 鉱物油
  • シリコン
  • アルコール

珠肌ランシェルには、上記の肌にとって刺激になりうる成分は一切使用されていません。

はるか@コスメアドバイザー
不安要素となる点はなく、むしろ安心して普段のスキンケアにプラスできる内容です

珠肌ランシェルは女性医師も「伸びがいい」と回答!

珠肌ランシェルの様々なメリットをご紹介してきましたが、中でも特に安心できる点が69名もの女性医師にアンケートを実施し、そのうち98%の方がランシェルは「伸びがいい」と回答し、「今後も使い続けたい」と回答しているということ!

スキンケア用の化粧品を選ぶ上で、なかなかコレ!とふんぎりがつかない時ってあると思うのですが、お医者様でも普段のスキンケアに取り入れたい!と思うような商品なら、安心して使うことができそうですよね。

ゆり@コスメジプシー
お医者様以外のアンケートはないの??
はるか@コスメアドバイザー
一般モニターへのアンケートも当然行っていて、その中でも91%の人が使い続けたいって回答していたみたいだよ💡口コミの評価も良いからちゃんとした内容だと思う。

珠肌ランシェルの通販最安値を調査比較!

 

高い保湿力に、卵殻膜による保水がしっかりできる珠肌ランシェルですが、できれば最もお得に購入できるとさらに嬉しいですよね。

結論から言うと、公式サイトでの定期購入が初月2,500円と最も安くて1番お得です。

とはいえ、普段使っているお店やAmazon、楽天市場で買いたいという方もいると思います。

調べてみましたが、珠肌ランシェルはドラッグストアや薬局、ドンキ、百貨店での取扱や販売店は今のところないようでした。

以下の店舗では取扱なし。

マツキヨ、ツルハ、サンドラッグ、ドンキ、東急ハンズ、
ロフト、アットコスメストア、プラザ、ISETAN

珠肌ランシェルは、現在は通販限定で購入可能な商品のようです。

というわけで、珠肌ランシェルのAmazonや楽天、Yahooショッピングの大手通販サイト3つの中で最安値がどれか?チェックしました。

珠肌ランシェルのAmazonでの最安値

珠肌ランシェルのAmazonでの販売価格は、4800円でした。

化粧品がオールインワンになって4800円なら悪くないですね。

珠肌ランシェルの楽天市場での最安値

珠肌ランシェルは、楽天市場では5410円。価格としてはAmazonより1400円高くなります。

珠肌ランシェルのYahooショッピングでの最安値

ヤフーショッピングでの珠肌ランシェルのお値段は、5050円が最安値。

いずれの通販サイトでも定価以下で購入できる場所はありませんでした。

珠肌ランシェルの通販最安値は公式サイトから

大手通販サイトでも購入可能な珠肌ランシェルですが、公式サイトではさらにお得に購入できるキャンペーンを実施中です。

実際にお調べした大手通販サイトと比較すると以下のようになります。

販売サイト 価格
Amazon 4800円
楽天 5410円
Yahoo 5050円
公式サイト 5000円⇒2500円

珠肌ランシェルは、公式サイトからの定期購入なら、初回は定価の半額、2500円(送料無料)で購入することができます。2回目からは、2ヶ月に1回のペースでずっとお得な価格で続けることができるから、他の化粧品を間に入れたい!っていう時でも嬉しい。

しかも、定期購入といってもいつでも解約可能なので、合わなければ初回解約もOK!

こういったキャンペーンは、販売拡大に伴っていずれ終了してしまうので、少しでも気になった方は今がチャンス。

1度試してみて損はないと思うので、気になった方は公式ページをチェックしてみて下さい。

珠肌ランシェルの公式サイト

珠肌ランシェルの販売元「株式会社ファーマフーズ」の情報や問い合わせ方法

珠肌ランシェルの販売元である株式会社ファーマフーズの会社情報や、解約・休止・返金保証の利用方法をおまとめしました。

珠肌ランシェルの販売元「株式会社ファーマフーズ」の会社情報

販売事業者名 株式会社ファーマフーズ
販売責任者 新谷 義信
所在地 〒615-8245 京都市西京区御陵大原1-49
電話番号 0120-092-299
平日9:00〜17:00(土日祝除く)
問い合わせ先 https://www.sognando.jp/contact/
サイト名 タマゴ基地オンラインショップ
ホームページURL https://www.sognando.jp/

問い合わせページからの問い合わせは24時間受け付けしています。

珠肌ランシェルの定期購入の解約・停止方法

珠肌ランシェルは定期便の場合、継続して商品をお届けしてもらえます。解約の場合はお電話か問い合わせフォームで連絡をする必要があるので注意しましょう。

また、受け取りの周期を変更することもできるので、使用ペースにあわせて調整できます。

珠肌ランシェルの解約時には、お問い合せ電話番号(0120-092-299)に連絡をして、解約・停止したいことをお伝えします。

停止のタイミングは、次回の商品お届け予定日の7日前くらいを目安に、停止・解約の連絡をするようにしましょう。

メールでも解約はできるかと思いますが、停止・解約の際は、なるべくすぐに「その場で解約!」と、取り消すことが簡単な電話での連絡をおすすめいたします。

はるか@コスメアドバイザー
土日・祝日はお問い合わせ電話も営業時間外になってしまうので、2〜3日程度、余裕をもって連絡をする方が良いでしょう

珠肌ランシェルのQ&A

購入前に確認しておきたい、珠肌ランシェルのQ&Aについて、思いつく範囲で確認してみました。

お問い合わせするのは面倒だなぁ・・・という方はお役立て下さい。

本当にこれひとつだけで大丈夫ですか?

これ一つで化粧水・乳液・美容液・クリームが1つになった商品ですので、1つでケアしていただいて大丈夫です。

手軽でありながら、ていねいにライン使いでケアしたかのような濃密なうるおい感は実感していただます。

他の化粧品と併用しても問題はありませんか?

問題ございません。

満足できたので、調子が良い間は使用を休止できますか?

定期便でご利用の場合、お客様のご都合に合わせて何カ月でもお休みを承っております。

朝も使えますか?

もちろん朝もご使用いただけます。

保管方法で気を付けることはありますか?

極端に高温多湿または低温の場所、直射日光のあたる場所を避け、冷暗所にて保管してください。また乳幼児の手の届かない場所に保管くださいませ。

珠肌ランシェルのまとめ

珠肌ランシェルは、ビタミンCエチルをはじめ、ボタニカルな植物由来の美容成分をギュッと1つに詰め込んだ、本当におすすめのオールインワンジェル。

効果については口コミもしっとりとした保湿や癒やされる香りと良いものがほとんどです。

あなたも珠肌ランシェルを使って、若々しい美肌を取り戻してみませんか?

はるか@コスメアドバイザー
お得なうちに1度は試したい、とっておきのオールインワンジェルです

✅珠肌ランシェルの商品情報

 

LOX活性卵殻膜配合
プラセンタ・コラーゲンなど保湿成分も充実
酵母エキスで肌を健やかに
卵白ペプチドが肌を整える
コスパ◎でいつでも解約可能
商品名 珠肌ランシェル
タイプ オールインワンジェル
評価 ★★★★★ (4.5 / 5.0)
定価 5,000円 → 2,500円

ABOUTこの記事をかいた人

mm

元美容部員。(人によって接客態度の変わる先輩や同僚に納得がいかず、6年で退職…)もともと肌が荒れやすく、苦労してスキンケアしていたところ「幹細胞コスメ」に出会い、モチモチで思わず触りたくなるお肌に感動!以前の経験を活かしたわかりやすい伝え方で、スキンケアの幅広いお悩みが解決できるよう、Lady Cosmeticで美容ライターとしての活動をスタートしました。