糀肌くりーむ&化粧水の口コミや効果は?ロート製薬の糀化粧品をレビュー!

麹肌くりーむけしょうすい

・乾燥対策したいけど潤いすぎるベッタリタイプはイヤ

・ライン使いでしっかり潤ってツヤとハリの出るものがほしい

肌の乾燥が気になる時期は、できるだけ潤うものを使いたいけれど、自然派で使い心地が良く、ベタベタしないものがあると嬉しいですよね。

そんなお悩みにおすすめなのが「糀肌くりーむ&けしょうすい」です。

糀肌(こうじはだ)くりーむ&けしょうすいは、白糀米エキスに、発酵米エキス配合のクリームと化粧水。

この「糀肌くりーむ&けしょうすい」について、実際に使用した口コミや効果・成分などを徹底レビューいたします☺

 

Contents

糀肌くりーむ&けしょうすいとは?ロート製薬開発の高保湿クリーム

糀肌くりーむ&けしょうすいは、ロート製薬が伝統と技術をテーマに開発したツヤ・ハリ肌を目指せる自然派化粧品。

わたしたちと馴染み深いお米の糀を化粧品として利用すると、

  • ふわふわでベタつかない
  • 自然なしっとり感
  • やさしい使い心地

などのメリットが挙げられます。特に乾燥・年齢肌にはぴったり。

潤い・ハリ・ツヤがほしいけれど、なるべく肌にやさしい使い心地で、しっとり潤うものを、という女性に大人気です。

ゆり@コスメジプシー
お米のとぎ汁が美肌に良いっていう話もあるし、米糀良さそうだね!
はるか@コスメアドバイザー
そうだね!実際に米糀やお米由来の美容成分を使った化粧品は数多くあるし、ほとんどの商品が好評だよ!やっぱり自然な使い心地が続けるにも良いみたい😊

そんな自然はでしっかり保湿したい女性に大人気な糀肌くりーむ&化粧水ですが、気になる実際の口コミも調べてみました。

糀肌くりーむ&けしょうすいの口コミ

一足先に糀肌くりーむ&けしょうすいを使った人たちの口コミや評価から、本当に便利で、効果があったのか?調査してみたので、ご紹介します。

はるか@コスメアドバイザー
購入者による口コミはもちろん、SNSからも口コミをピックアップしました😊

という順番でお届けします!

まずは糀肌くりーむ&けしょうすいの購入者による口コミから😊

糀肌くりーむ&けしょうすいの悪い口コミ

女性
クリームにしては弱いかなと思いました。

女性|30代|評価 ★★★ (3)

麹にはまっている時に購入しました。

肌さわりは柔らかく、伸びも良いのでお肌に優しくめとつかない感じが良かったです。
保湿力はクリームというか化粧水のようで、みずみずしくはあるのですがクリームにしては弱いかなと思いました。
夏場であればこれで十分でしたが、秋冬はちょっと物足りないかも。。。

引用元:糀花くりーむのアットコスメの悪い口コミ1

女性
これだけでは足りないです。

女性|30代|評価 ★★★ (3)

会社も信頼の出来る 大手の会社さんですし 本当に オールインワンとは思えない位 サラサラです!でも、あたしには これだけでは 足りないため 結局 全身用の保湿として使用しています。

引用元:糀花くりーむのアットコスメの悪い口コミ2

糀肌くりーむ&けしょうすいの良い口コミ

女性 40代
使うのが楽しいんですよね。

女性|40代|評価 ★★★★★★ (6)

去年の冬から、冬限定で使っています。
また寒くなり始めたので開始しました。
なんだか馴染むのに時間がかかってしまい、その後の化粧がうまく乗らない気がするんです。
なので朝は時間あるときだけ。
夜にゆっくり馴染ませてます。

とはいえ使用感はとても好き。
ほんとにちょっとムース?みたいなフワッとしたクリーム。
使うのが楽しいんですよね。
使った後もベタつかないのにフワッとした肌触りなんですよねー。
一応オールインワンらしいんだけど普通に化粧水、美容液の後に使っています(^o^;)

引用元:糀花くりーむのアットコスメの良い口コミ1

女性
お肌にハリが戻り、もっちり

女性|30代|評価 ★★★★★ (5)

『糀肌けしょうすい』の後に使う保湿クリーム。
1つで化粧水・乳液・美容液の役割があるオールインワン。

ジャータイプで、スパチュラは付属していません。
ふわっとしつつ、濃厚に感じるテクスチャー。
みるからに糀っぽい。ほんのりお酒の香りがします。
糀の香りが好きなのでもっと強く香ってもいいなあ~…

少量でものびがいいですね。
指先は軽く、それほど重くないです。
化粧水で肌がやわらかくなっているとさらにするっとのびます。

かなり保湿力が高いです。
少しだけベタつきを感じるので夏場には向かないかな…
秋冬にはぴったりの贅沢な使用感。

身体の乾燥が気になる部分にも塗り込んでいます。
顔のスキンケアの後、手に残ったクリームを
デコルテや肘、膝、脛にのばすとしっとりいい感じ。
ベタベタしすぎるのが嫌なので手に残った分でも十分潤う。

朝、化粧をする前に使うと混合肌には潤いすぎるので
夜を中心に使っています。ナイトパックみたいな使用感で
翌朝も乾燥知らずのしっとり潤うツヤ肌に。
製薬会社さんの作るコスメは安心感があります。

引用元:糀花くりーむのアットコスメの良い口コミ2

女性
すーっと伸びて、しっかり浸透

女性|30代|評価 ★★★★★ (5)

74歳の母が使用していて、顔の弛みが酷く、年だと諦めていたところ
出会ったのが、この糀肌らしい。

私も母同様、年齢なりの弛みを感じる様になり、母に進められ、お試しセットから始めて、約1ヶ月。
張りと艶が出て来て、明らかな違いが(^-^)

敏感肌の為、ここ7年ほど、コスメキッチンのナチュラルコスメを
使い続けてきたけれど、ケミカル化粧品に頼らざるを得ない年齢になったと
観念してしまう一件でした。

吹き出物が出やすい、敏感・混合肌ですが、
今のところ、絶好調です!

引用元:糀花くりーむのアットコスメの良い口コミ3

糀肌くりーむ&けしょうすいのTwitterでの口コミ

ゆり@コスメジプシー
Twitterでの口コミは、もっちり肌に使い心地が良いという口コミも😊

糀肌くりーむ&けしょうすいのInstagramでの口コミ

続いてインスタグラムでの口コミです。

ゆり@コスメジプシー
インスタでは、冬場の乾燥対策で手にとった人が多いみたい💡
はるか@コスメアドバイザー
めっちゃしっとり!と良い評価が多い感じだね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ロート製薬から発売! 自然が育んだ糀のチカラに着目した #糀肌化粧水 ✨と #糀肌くりーむ ✨ を お試しさせていただきました。 コラーゲンを超える驚きの保湿力をもつ#白糀コメエキス がハリのあるやわらか肌に導いてくれるそう♡ 乾燥が気になるこれからの季節にぴったり! とろみのある化粧水と、軽い感触のしっとりクリームで この冬を乗りきれそうです(〃艸〃)ムフッ♡ @moratame_net #モラタメフォト部 #糀肌しっとり高保湿 #糀肌 #ロート製薬 #古町糀製造所 #糀 #新潟 #kouji #スキンケア

Keiko Kusakabeさん(@keiko.kusakabe)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

この前 頂いたコレ😊✨ ロート製薬様の 《糀肌化粧水》と《糀肌くりーむ》🤗💖 年齢と共にお肌がすぐ乾燥でボロボロになるので保湿はかかせません🙄💦 お風呂上がりに化粧水を多めにバシャバシャと塗りまして。 仕上げにクリームでフタをする。 化粧水で潤うだけじゃなくて、クリームの膜でパックされるので朝起きた時も乾燥してません🙌💓 クリームのなじみを良くしてくれる化粧水と、化粧水&美容液&乳液が一つになったこの高保湿クリームをセットで使うことによってお肌がやわらかくなった気がします💖✨ めっちゃしっとりしてます😍💕 皆さんも糀のめぐみで、ハリがあるのに、やわらかい肌を体験してみて下さい🤗✨ #糀肌 #糀肌化粧水 #糀肌くりーむ #糀肌しっとり高保湿 #糀 #女子力 #保湿 #スキンケア #アンチエイジング #オススメ #美肌 #モニター #フォトモニター

a-chanさん(@arisa_love3jsb)がシェアした投稿 –

糀肌くりーむ&けしょうすいの口コミ・評判でわかったこと

糀肌くりーむ&けしょうすいの目立つ悪い口コミは、

  • クリームにしては保湿弱め
  • 保湿が弱いので全身の保湿用に
  • 冬場はちょっと物足りないかも

といった内容でした。

使用感や効果には個人差があり、潤いが足りないという方もいれば、もっちもちに潤う!という方もいます。

一方、良い口コミでは、

  • フワッとしたクリームで使うのが楽しい
  • 身体の乾燥が気になるところにも
  • 翌朝も乾燥知らずのしっとり潤うツヤ肌に
  • 敏感・混合肌でも絶好調!

といった口コミが見られました!

ゆり@コスメジプシー
ベタつかずにフワッと潤う感じがいいよね😊
はるか@コスメアドバイザー
冬場、潤いが足りないという方はオールインワンとしてコレだけを使用している感じなのかな?と思いますが、保湿力はしっかりあるのでゆっくり馴染ませると実感できるかもしれません😊

そんな糀肌くりーむ&けしょうすいの成分や、気になる効果はどのようなものがあるのでしょうか?

糀肌くりーむ&けしょうすいの効果と期待できる成分

糀肌くりーむ&けしょうすいはお米から生まれた2大成分を配合し、潤いを届け、たくわえる効果が期待できます。

潤いを届ける効果、たくわえる効果について、詳しく調べてみました。

新潟産の発酵米エキスが肌に潤いを届ける

糀肌くりーむ&けしょうすいは、発酵米エキスを保湿成分として配合しています。

この発酵米エキスは、潤いのもとになるアミノ酸をたっぷり含み、潤いのなじみを良くし、フワッとした使用感と共にお肌に潤いを届けてくれます。

コメ発酵液と酒粕エキスは、保湿成分はもちろんのこと、アミノ酸なども豊富に含み、身体の内側と外側の両方から効果を期待できる成分です。

引用元:コメ発酵液&酒粕エキス

はるか@コスメアドバイザー
しっかり届けるだけでなく、優しい使用感も特徴😊
ゆり@コスメジプシー
フワッフワの使用感は発酵米エキスのおかげだね😊

ロート製薬独自の白糀米エキスが潤いをたくわえる

糀肌くりーむ&けしょうすいには、ロート製薬が独自に開発した成分として、白糀米エキスも配合されています。

この白糀米エキスは、コラーゲン以上の保水力を持つ成分。

はるか@コスメアドバイザー
コラーゲン以上の保水力!
ゆり@コスメジプシー
そう!実際に試験でも保水力をチェックしていて、その効果は検証済みというものだったよ。

肌にうるおいを与えるだけでなく、肌表面の水分が蒸発するのを防ぎ、肌の内側に長時間水分をとどめ、潤いを蓄える効果が期待できるのだとか!

そして、この発酵米エキスと白糀米エキスのはたらきをまとめると・・・

 

こんな感じで、潤いを届ける役割と蓄える役割に分かれており、しっかり水分をとりこみながら、長時間保持できるというわけ!

糀肌くりーむ&けしょうすいの効果的な使い方や順番

ロート製薬の独自成分を含む、糀のチカラでお肌を潤いで満たす糀肌くりーむ&けしょうすいですが、効果的な使い方もご紹介します。

使い方は以下の2ステップです。

糀肌くりーむ&けしょうすいを使ったスキンケアの例
  • スキンケアの最初に、糀肌けしょうすいを手に取り、ハンドプレスでなじませる
  • しっとりした潤いを感じたら、スパチュラ1〜2杯分の糀肌くりーむを手にとり、顔全体にゆっくりなじませる

また、気になる部分には重ね付けも効果的。首元など気になる場所に使うのもおすすめです。

乾燥小ジワの効能評価試験済み化粧品なので、小ジワを目立たなくすることもできます。

効果的に利用したい成分たっぷりの糀肌くりーむ&けしょうすいですが、副作用や注意点についても解説していきます。

糀肌くりーむ&けしょうすいの副作用・安全性

糀肌くりーむ&けしょうすいの成分で副作用が心配そうなものは特に見つかりませんでした。

糀をはじめとした、自然由来の保湿成分を主に配合した自然派化粧品なので安心です。

ゆり@コスメジプシー
口コミではケミカル化粧品、という表現もあったけど実際どうなの・・・?
はるか@コスメアドバイザー
製薬会社の化粧品だからケミカル…って思ったんだと思うけれど、全然ケミカルでお肌の刺激になりそうなものは入っていませんでした😊

以下が糀肌くりーむ&けしょうすいの無添加表示です。

  • 防腐剤無添加
  • 香料無添加
  • 着色料無添加
  • 鉱物油無添加

他の成分も天然由来のものがほとんど。副作用などは心配する必要はないでしょう。

はるか@コスメアドバイザー
不安要素となる点はなく、むしろ安心して普段のスキンケアにプラスできる内容😊

糀肌くりーむ&けしょうすいはお客様の声を反映しながら改善された商品!

 

糀肌くりーむ&けしょうすいの効果や口コミなど、解説してきました。そして糀肌くりーむ&けしょうすいでも特に注目したいのが、お客様の声を反映させた度重なる改善です😊

口コミなどを見ていると、もともと糀肌くりーむにはスパチュラがなかったり、潤いがちょっと弱いといった内容もちらほら見えました。

ゆり@コスメジプシー
化粧水と使うと潤うけど、オールインワンとしてはイマイチ、といった辛口の声も…

しかし、ロート製薬さすがなのは、こういった声をしっかりキャッチして、商品の改善につなげているところ。

確認できただけでも、今までなかったスパチュラをくりーむにおつけてしてより衛生的に使えるように!といったことや、

けしょうすいとセットでないと物足りない保湿力を、無理やりケミカルな成分を追加するのではなく、好評なけしょうすいとの組み合わせで使えて、お得な価格で提案したり、

無添加化粧品として防腐剤などの肌の刺激になるものを不使用に改善したり、

気がついただけでもけっこうな改善を繰り返していることがわかりました。

その成果もあってか、最近の口コミでは好評なものが多くなっているように見えます。

はるか@コスメアドバイザー
悪い口コミもしっかり反映しながら、より良い商品にしていくという製薬会社の誠実さが感じられました😊

糀肌くりーむ&けしょうすいの通販最安値を調査比較!

しっかり潤う自然派成分に加えて、口コミからどんどん改善されていった糀肌くりーむ&けしょうすいですが、できれば最もお得に購入できるとさらに嬉しいですよね。

結論から言うと、公式サイトでの定期購入が初月3500円と最も安くて1番お得です。

とはいえ、普段使っているお店やAmazon、楽天市場で買いたいという方もいると思います。

調べてみましたが、糀肌くりーむ&けしょうすいはドラッグストアや薬局、ドンキ、百貨店での取扱や販売店は今のところありません。

以下の店舗では取扱なし。

マツキヨ、ツルハ、サンドラッグ、ドンキ、東急ハンズ、
ロフト、アットコスメストア、プラザ、ISETAN

糀肌くりーむ&けしょうすいは、現在は通販限定で購入可能な商品です。

というわけで、糀肌くりーむ&けしょうすいのAmazonや楽天、Yahooショッピングの大手通販サイト3つの中で最安値がどれか?チェックしました。

糀肌くりーむ&けしょうすいのAmazonでの最安値

糀肌くりーむ&けしょうすいのAmazonでの販売価格は、4450円 +3240円で合計7690円。

糀肌くりーむ&けしょうすいのAmazonでの販売価格は、7690円でした。

糀肌くりーむ&けしょうすいの楽天市場での最安値

糀肌くりーむ&けしょうすいの楽天市場での販売価格は、4629円 +3240円で合計7869円。

Amazonより若干高いくらいです。

糀肌くりーむ&けしょうすいのYahooショッピングでの最安値

糀肌くりーむ&けしょうすいのヤフーショッピングでの販売価格は、4629円 +3240円で合計7869円。

楽天と同じ価格で購入可能でした。

糀肌くりーむ&けしょうすいの通販最安値は公式サイトから

大手通販サイトでも購入可能な糀肌くりーむ&けしょうすいですが、公式サイトではさらにお得に購入できるキャンペーンを実施中です。

実際にお調べした大手通販サイトと比較すると以下のようになります。

販売サイト 価格
Amazon 7690円
楽天 7869円
Yahoo 7869円
公式サイト 7000円⇒3500円

糀肌くりーむ&けしょうすいは、公式サイトからの定期購入なら、初回は定価の50%オフの、3500円(送料無料)で購入することができます。

しかも、定期購入といってもいつでも解約できるのでお試しだけでもOK。
お得に試して気に入らなければ定期購入を休止することもできます。

こういったキャンペーンは、販売拡大に伴っていずれ終了してしまうので、少しでも気になった方は今がチャンス。

特に乾燥小じわが気になっている方は、1度試してみて損はないと思うので、まずは公式ページをチェックしてみて下さい💡

糀肌の詳細を見てみる!

糀肌くりーむ&けしょうすいの販売元「ロート製薬株式会社」の情報や問い合わせ方法

糀肌くりーむ&けしょうすいの販売元であるロート製薬株式会社の会社情報や、解約・休止・返金保証の利用方法をおまとめしました。

糀肌くりーむ&けしょうすいの販売元「ロート製薬株式会社」の会社情報

販売事業者名 ロート製薬株式会社
販売責任者 湯浅総一郎
所在地 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワー B29F
電話番号 TEL:0120-880-610
※受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)
問い合わせ先 https://www.shop.rohto.co.jp/shop/contact/
サイト名 美と健康を応援するロート製薬の通販サイト「ロートオンラインショップ」
ホームページURL https://www.shop.rohto.co.jp

問い合わせページからの問い合わせは24時間受け付けしています。

糀肌くりーむ&けしょうすいの定期購入の解約・停止方法

糀肌くりーむ&けしょうすいは定期便の場合、2ヶ月毎に継続して商品をお届けしてもらえます。

また、受け取りの周期も最長で4ヶ月に1回まで変更することもできるので、使用ペースにあわせて調整できます。

糀肌くりーむ&けしょうすいの解約時には、お問い合せ電話番号(0120-880-610)に連絡をして、解約・停止したいことをお伝えしましょう。

停止のタイミングは、次回の商品お届け予定日の7日前までなら、停止・解約可能です。

メールでも解約はできるかと思いますが、停止・解約の際は、なるべくすぐに「その場で解約!」と、取り消すことが簡単な電話での連絡をおすすめいたします。

はるか@コスメアドバイザー
時間も21時以降はお問い合わせ電話も営業時間外になってしまうので、夜遅くしか時間が空かない場合は2〜3日程度、余裕をもって連絡をする方が良いでしょう💡

糀肌くりーむ&けしょうすいのまとめ

糀肌くりーむ&けしょうすいは、2種類の糀のチカラで、お肌にしっかり潤いを届けてたくわえる保湿化粧品。

効果については口コミの評価からもフワッとした使い心地や、実際のお肌への効果としても潤いが続くと良い声が多く、実際の使用感も非常に良く、これまで悪い口コミをしっかり改善につなげてきたことがうかがえます。(何か上から目線な言い方になってしまっていますが・・・ほんとにすごいと思っています。)

あなたも糀肌くりーむ&けしょうすいを使って、これからの季節の乾燥対策をしませんか?

はるか@コスメアドバイザー
お得なうちに1度は試したい、糀化粧品です😊

糀肌くりーむ&けしょうすいの商品情報

 

😊発酵米エキスで潤いを届ける
😊白糀米エキスが潤いをしっかり保持
😊フワフワのテクスチャで使用感も良い
😊首元や気になる部分のケアにも最適
😊口コミを元に改善されている誠実さ
商品名 糀肌くりーむ&けしょうすい
タイプ 糀化粧品
評価 ★★★★★ (4.5 / 5.0)
定価 7000円 ⇒ 3500円

糀肌くりーむ&けしょうすいの全成分表

糀肌くりーむの全成分

内容量 50g(約2ヶ月分)
全成分 水、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ヒドロキシエチルウレア、ペンチレングリコール、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、コメ発酵液(発酵米エキス)、ステアリン酸グリセリル、加水分解コメタンパク(白糀米エキス)、加水分解ダイズタンパク(コラプラス)、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、シア脂、ベヘニルアルコール、TEA、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、プロパンジオール、マルチトール、シクロデキストリン、カルボマー、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、カプリルヒドロキサム酸、アルギニン

糀肌けしょうすいの全成分

内容量 140ml(約2ヶ月分)
全成分 水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、コメ発酵液(発酵米エキス)、加水分解コメタンパク(白糀米エキス)、加水分解ダイズタンパク(コラプラス)、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、プロパンジオール、ソルビトール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジェランガム、シクロデキストリン、カルボマー、アルギニン、EDTA-2Na、PPG-20メチルグルコース、マルチトール、カプリルヒドロキサム酸、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10

ABOUTこの記事をかいた人

mm

元美容部員。(人によって接客態度の変わる先輩や同僚に納得がいかず、6年で退職…)もともと肌が荒れやすく、苦労してスキンケアしていたところ「幹細胞コスメ」に出会い、モチモチで思わず触りたくなるお肌に感動!以前の経験を活かしたわかりやすい伝え方で、スキンケアの幅広いお悩みが解決できるよう、Lady Cosmeticで美容ライターとしての活動をスタートしました。